スタークス社員のブログ

スタークスの社員が、考えている事・成長したことを更新します!

バリューのスピーチ「仲間の範囲」16/11/7(Mon)

 

毎週月曜日に行われる社員スピーチ。

先日からバリューに関することをピックアップしてスピーチすることになりました。

 

バリューとは、スタークスのビジョン、理念にあたるもので、全部で6つあります。

・信頼を中心に

・顧客のリーダーであれ

・リスクではなく期待値

・目標は高く

・本質を追い求める

・仲間と事を成す

 

 

 

今週は、「仲間と事を成す」について

Tさんからお話をいただきました。

 

------------------------------------

バリュー6:仲間と事を成す

 私たちは、チームが生み出す大きな力を信じています。

 一人ひとりの力を単純に足し合わせた力ではなく、

 お互いの得意分野を活かす事で掛け合わされた力を生み出します。

------------------------------------

 

先日あるパートナー様から案件を頂いたのですが、

ご支援するのに相当厳しい案件でした。

 

 

通常であればあまり積極的には追わないのですが、

どうしても支援を行いたいということで

パートナー様と一緒にクライアント様にご提案に行きました。

結果的に導入して頂きましたが、正直大変でした。

 

恐らく自社だけでは失注になっていたと思います。

 

 

 


ただ、自社含め3社で協力してクライアント様に提案し、


それぞれ各分野の役割をプロとしてきっちり仕事をし、

 

かつクライアント様にしっかりと納得して頂いた結果、

導入に繋がったのだと思います。

 

 

仲間というのはもちろん自社のメンバーも指しますが、

 

クライアント様に一緒にご提案していく

 

パートナー様も仲間だと思います。 

 

 

 

各社連携して協力していくことにより、

通常ご支援が難しいクライアント様にも

貢献できることを実感した良い経験でした。

 

 

 

Tさん、ありがとうございました!